ワカサギ&ゲレンデ
- 2017.1.18
- 食材 食育 食生活
- Tweet
先日の定休日、阿寒湖畔のゲレンデでスノーボードを楽しんできました。
すこし吹雪いていたので写真はモノトーンの世界ですが(笑)、天気が良い日は森の向こうに阿寒湖が見渡せます。最高のロケーションと、最高の雪室で素晴らしいコンディションのゲレンデです。
その阿寒湖は結氷の厚い時期(1月~3月)に限定で、『あいすらんど阿寒』という氷上のアクティビティが楽しめるイベントがあります。
スケートやバナナボート、わかさぎ釣りも手ぶらで行って楽しむことが出来ます。(ただし防寒対策は万全に)
阿寒湖では釣ったわかさぎを天婦羅にして食べさせてくれるサービスもありますが、
今日の自分のまかないは、「わかさぎのエスカベーシュ」にしました。
シンプルなのに美味しい。
「ごちそうさまでした。」