レストラン&コミュニティ「Iomante(イオマンテ)」

シェフの気まぐれレシピin釧路

反省と御礼

  • 2017.9.10
  • うんちく・小ネタ

もう1週間経ってしまいましたが、

9月2日の大漁どんぱく「いい味イキイキくしろ・ガレットブース」にお越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。

21298781_879592902197194_332468196_o

 

開場してからは、一瞬も余裕が無かったので、画像はスタッフが撮った上の一枚だけ。

スキャン329

当日(前日かも?)の新聞記事にもありましたように、今年の“いい味”で提供したガレットは、昨年までの提供スタイル(焼いたガレット1枚を半分にして折りたたみ持ち歩きながら食べられる形)を止め、1人前1枚ずつ焼き、お皿のうえでナイフとフォークで食べる形(本来の正統派ガレット)で提供させていただきました。

 

 

結果、、

 

めちゃくちゃ時間かかりました。そして長蛇の列。

お待たせして申し訳ありません。長い人は30分くらい並んでいただいたかもしれません。

本当に申し訳ない。

(後日お客様から『会場には居たけど、列長過ぎて並ぶの諦めて、ガレット食べられなかったよ。』という声もいただきました。すいません。)

今年は例年より1名スタッフも足りなかったので、その分もきっとあったと思う。

 

『できるだけスピーディーに提供する』ということも大切な要素なので、来年以降にむけて大きな反省点です。

 

 

 

良い点も、

 

やっぱり、1人一枚のちゃんとした形(今回のやり方)のほうが美味しい。

 

去年までのハンディタイプも、それはそれで美味しかったけど、あの簡単なやり方で満足しててはいけないのだ。

来年は今年の反省点を十分活かし、もっと良い作戦を考えて挑みたいと思います。

 

 

なにはともあれ、食べに来てくれた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

投稿日 / 2017年9月10日 14:26:13

最新情報

CATEGORY

BACK NUMBER

0154-65-1802